marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2013ホールとり

2013年、発表会の会場が決まりました!
教室のみなさんには後日詳細をお伝えしますが、
船に乗りに行く当日の朝、Pianoの岸田先生と一緒に、ホールとってきましたよ~!

日程は12/22の日曜日です。
なんと、ひと月前まで予約で埋まっていたのが、キャンセルになったとか。ミラクル~

そのホールがこちら↓

f:id:agoramc:20130607231825j:plain

楽屋の他に、グランドピアノの入ったリハーサル室もあり、
そこも押えました!響きもすばらしいホールです。

f:id:agoramc:20130604110713j:plain

なんと客席は500席オーバー。すごい規模になってしまいました。

f:id:agoramc:20130604110328j:plain

舞台にはヴァイオリニスト、古澤巌さんのサインが!
私古澤さん大好きなので、喜び倍増。

さて重要なのはピアノ。
去年はひどく状態の悪いピアノでしたが、
ここは岸田先生のオススメだけあって、

f:id:agoramc:20130607231931j:plain

状態のとっても良いベーゼンドルファーのフルコン!
しかもこれ、最低音から下にまだ鍵盤が↓

f:id:agoramc:20130604110844j:plain

白鍵のはずですが黒い。ややこしや~
みなさん、素晴らしいホールですから素晴らしい演奏してね❤