marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

楽譜がいっぱい

さて、今日は朝イチからチェロの真耶ちゃんとリハーサルでした。
来週二人で演奏させて頂くパーティーがあって、曲決め&音合わせ。
今回のために、ヴァイオリンとチェロ二重奏曲の楽譜を購入しました。
音の重なりがきれいでうっとり。
たまに「どないしよコレ…」って楽譜もありますが(弾いてみないと分からない)、
この楽譜は大アタリ!良かった~!

リハのあとは、いつも伴奏に行っているボイトレ教室の大きなイベントのために、
私のお気に入りのギター、トランペット、チェロのミュージシャン仲間をお仕事に誘って、初顔合わせ!
という名のランチ↓でした。

f:id:agoramc:20130612121020j:plain

年末から来年の予定までガシガシ決まっていって、
皆で手帳とにらめっこ。
そして全員、大量の楽譜をもらって帰宅。

f:id:agoramc:20130613230704j:plain

これはvocalの楽譜。
ここからみんな、自分のパートを作っていきます。
音源から耳コピする曲もあれば、コードでイチから作ったり。
また私のfinale(楽譜ソフト)が火を噴きそうです!がんばらなくっちゃ!

楽譜といえば、生徒さんたちが使えそうなアンサンブルの楽譜を見かけたら、
100パーといっていいほど買ってしまうわたし。
毎月毎月増えて行く楽譜…その楽譜が積み上げられ雪崩のおきるレッスン室…

f:id:agoramc:20130613230721j:plain

既に雪崩れているのに…
エライコッチャ!また買っちゃった…!

そろそろ床が抜けそうやなぁ

 

さて!土曜日は横浜BLITZでLIVEです!
http://www.diskgarage.com/feature/sakusaku1306/
お近くの方はぜひいらしてくださいね!