marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

10月・11月のこと③阿蘇ふつかめ

さて阿蘇でのふつかめは、ホテルの周りを散歩するところから始まりました。

f:id:agoramc:20131208104059j:plain

いい天気!

f:id:agoramc:20131208104109j:plain

残念ながらこの日はガスのため阿蘇山の火口に入れずでしたが、
阿蘇のドライブウェイからの眺めが壮大で、
ドライブ大好きな私はこの道を走ることが出来て本当に幸せでした。

昔からやたら牛の絵を書くのが好きで、
牛乳を自分用に買ってもらいストローさして飲みまくる子供でしたので、

f:id:agoramc:20131208104117j:plain

牛がいるとテンションがだだ上がり。
「辻さん!あの牛辻さんやって!」
「デュッ(真耶ちゃんの笑い声)」

牛と草原を眺めつつ別府へと向かって走る私たちですが、
出発前に、九州に住む兄の友人から「ガンジーファームは行くべし」と教えてもらったので、そのガンジーファームとやらを目指しました。
ガンジーと聞くと非暴力か、修正液を思い浮かべそうですが、
どうやら「ガンジー牛」という種の牛がいるらしいのです。

f:id:agoramc:20131208104128j:plain

到着して早速…

f:id:agoramc:20131208104145j:plain

ガンジー牛のミルク、その名も「ゴールデンミルク」を使用した
ソフトクリーム(私は甘すぎると飽きるのでヨーグルトをかけたもの)を食べました。

せっかくいい天気なので、外を散歩しながら食べよう!
と建物からほど近くの池のほとりに行くと、

f:id:agoramc:20131208104154j:plain

ここには合鴨農法で活躍したあと、
シメられずに第二の人生ならぬ鴨生を過ごす鴨さんたちがいるとか。
ねぎらいの気持ちを込めて、エサを差し上げようと鐘を鳴らすと…

グワッグワッグワッグワッゴワッ
ガッガッグワッゴワッ
とものすごい勢いでアチコチから集まってきまして、

f:id:agoramc:20131208104209j:plain

チェリストは怖がって逃げてしまいました。

別府編は次のエントリーで!