読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2013年、ありがとうございました。

 

あと数時間で2013年が終わります。

昨年の大晦日、
Blogにも書きましたが、お正月の準備中に悲しい報せを受けました。
http://mariko.agora-mc.com/blog/archives/2013/01/post_425.html
(その時のエントリー)

お正月は、亡くなった彼のいる静岡まで最後のお別れに行きました。
そしてその翌月、まだ低学年の生徒ちゃんのお父様が、
同じ病気で旅立ってしまわれました。
娘ちゃんのことを、これからもよろしくお願いしますとおっしゃいました。

あの時わたしは、
彼らのところへ行って再会する日まで、
できる限り、この世界の素晴らしいものを見て、感じて、
自分の持っているものを次の世代に繋げていこうと思いました。

この1年、あちこち走り回ったのも、そんな気持ちがあったからです。
おかげで、とてもとても充実した1年になりました。
行きたいところへ行き、
会いたい人に会い、
たくさんの素晴らしい仕事をして過ごすことができました。

背中を押してくれたKさんと、Nパパに心から感謝しています。

また、「2013年は、思ったまま走って行きたい」と言う私を、
二つ返事で受け入れ、理解してくれたDavidくんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

あと数時間でやってくる2014年も、
毎日大切に過ごせますように。
皆様にとって、良い1年が訪れますように。


f:id:agoramc:20131231182223j:plain

(今年の旅おさめに行った蒜山で見たおっきな虹)