marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

春の学校演奏

f:id:agoramc:20140303134244p:plain

今朝は奈良の幼稚園で演奏でした!
チビッコがかわいいのなんの!
演奏中にナゾの盗塁で舞台前に飛び込んでくる子、
「弓じゃなくて、その四本の弦は何で出来てるんですか?鉄ですか?」ときくデキるオーラ漂うイケメンボーイ。
ドレスを見て「カワイイ…♡」とつぶやく女の子たち。
「またようちえんにきてね!!」とアチコチから声をかけてもらって、
明日も行ったろかいなと思うぐらいキュンキュンしました。

f:id:agoramc:20140303134410p:plain

そして一昨日はこれまた奈良の高校の卒業式で同じメンバーで弦楽四重奏でした。
普段はレッスンや演奏は殆どが夜で、生活はどちらかというと夜型ですから、
学校行事に合わせての朝5時起きが本番よりもドキドキもの。

卒業式では卒業生たちが退場の際に先生がたにむけて
「大好きです!ありがとうございました!」と声を揃えているのを見て危うく泣き崩れるところでした。
8クラスもあるのに、なんて一体感のあるいい学校だろうと思っていたら、
昨年その学校は創立以来初の甲子園出場だったらしく、
特に思い出深い学生生活を送った学年のようでした。卒業おめでとう!