読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

春のおいしいもの

f:id:agoramc:20140502115540j:plain

昨日は近くの直売所でダンボールいっぱいの奈良イチゴを買って、お気に入りの宇和島産レモン、そしてりんごのすりおろしといっしょにフルーツソースを作りました。
家で育てているヨーグルトと一緒に食べます。

おいすぃです。

f:id:agoramc:20140502115550j:plain

(木の芽は庭でとれます^ω^)

 

うちはうさぎの影響ではないですが、野菜をとる量がすごいです。
お肉もよく食べますがそのぶん野菜もワシャワシャー!!もしゃもしゃ!バリバリー!いうて食べます。
例えばうちのうさぎ達はラディッシュの葉が大好きなので、葉→うさぎ用、実→ヒト用、に分けて食べます。にんじんも葉つきのものを買って同じように分けます。
菜っ葉類は分け分けね。
近くにたくさん農産物直売所があり、並ぶ野菜の顔ぶれで季節を感じています。

 

 

春といえばたけのこ、
そして春の味で一番好きなのがツクシ!
今年もたくさん食べました。ハカマ取りに何時間もかけました…。

たけのこはまだしばらく楽しめるけど、
ツクシ〜
また1年待たなあかんのか〜
きみは織姫か~彦星か~