marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

Afternoon Concert

28日の土曜日、無事Ocean BlvdでのAfternoon Concertを終えました!
実はこのメンバーでは初の演奏会でした。
ハンガリーのリスト音楽院で研鑽を積み、帰国してからは一緒にお教室立ち上げをしてくれたピアニストの岸田さん、そしてジャンルを超えて全国各地で活躍するチェリストの南口さん。
尊敬する人たちと演奏できる幸せを全身で味わった一日でした。

今回プログラムのメインに持ってきたのが、
ドヴォルザークのDUMKY TRIO。
これは岸田さんが留学中から演奏したい!と温めていた曲で、
大変難しく、アンサンブル力をためされるこの曲の合わせのために何度も集まりました。
おかげで練習もガールズトーク(もうGirlちゃうか)も捗りました。

f:id:agoramc:20140630171231j:plain

会場いっぱいのたくさんの人たちとあの時間を共有できました。
遠方からのお客様、家族、教室生のかたがた、
ムジークフェストならのイベントめぐりをしておられるかたがた、
そしてなんとその日留学先のベルギーから帰国したばかりのヴィオリストの友人&お母様まで来て下さいました。

f:id:agoramc:20140630171505j:plain

いただいたお花に囲まれて、「あれここ天国やっけ?」状態です。
帰宅して花束を解く前に、
ひとつどえらい巨大花束を頂いたので、
フラワーベースを買いに行くところから始めました(笑)
普段それぞれ別々の場所で活動して得たものを持ち寄って音を重ねて行く喜びは、
うまく言葉に表す事ができません。色々教え合える、学び合える友って素晴らしいです。
もっともっと練習して、頑張らなくちゃと思わせてくれるふたりに心から感謝します。
またきっと、この3人でトリオの名曲に挑戦していきますので、
次回コンサートの折には、みなさま聴きにいらしてくださいね!

今回お世話になったOcean Blvdのみなさま、
会場に来て下さったみなさま、
ありがとうございました!

そして、色々と協力してくれて、
合わせの時には何故か張りきってお昼ゴハンを作ったりしてくれたDavidくん、
いつもありがとう。