marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

たまには教室のことも

教室も相変わらず夏にむけてワイワイやっています。

f:id:agoramc:20140701191241j:plain

今年初めて「子どものためのアンサンブル会」に出るMくん。
レッスンにくるといつも部屋においてある巨大ヒヨコのぬいぐるみに頬ずりしては、

「ピヨちゃん❤ピヨちゃん❤」「ピヨちゃん晩ごはんなに食べたん~ふんふん、からあげ2コと~たまごやき2コと~めだまやき11コかあ~」(えッ!ヒヨコなのに卵料理ばっかり食べてる…!ギャー!)帰る時も、「ピヨちゃんバイバ~イ」と愛でています。もう2年生、しかも男子、お兄ちゃんなんだけど大丈夫かMくん!

そもそも私の趣味であちこちに雑貨があふれる家なので、子どもたちは気が散るのかもしれません。う~む、でも好きなものばっかりだし…見えるとこに置きたいし…悩んじゃうなあ。

子ども用スリッパもこんな感じ↓

f:id:agoramc:20140703191443j:plain

あ、やっぱりこう写真で見るとごちゃごちゃしてますね~!

お遊び感満載ですね~!

でもなんていうか、歓迎ムードが伝わるかな?
「いらっしゃーい!さあ上がって上がって!」的な。

とか書きながら大人用の夏用スリッパを色々注文してしまった!

あちゃ~やってもうた~
みなさんかわいいスリッパ履きにいらしてね~