読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

どんひゃらひろば

さて、NPOの理事活動もしています!
8月に、アゴラ初のこころみである、未就学児童~低学年対象のイベントを開催します。

「ハンディキャップのある子(もしくは発達のゆるやかな子)をもって、これからどうしていいか相談するところが欲しい」
「同じような子を持って育ててきたお母さんたちに話をききたい」
「だけどうちの子、騒いでしまうかもしれないからなかなか外のイベントに参加しづらくて…」

という人が沢山いるのだけれど、未就学児などちいさな子対象のイベントが無い
ときき、今年度からアゴラ主催で定期的に開催することを決めました!

何らかのハンディキャップをお持ちの子どもたち、発達に不安のある子どもたち対象の音楽ワークショップや、親子そろってダンスの先生に学ぶ身体ほぐし講座、
そして保護者のみなさまには、アゴラ音楽クラブ会員の先輩お母さんたちと懇談していただく時間も作ります。最後にヴァイオリンも弾かせて頂きます♪

  日時:8月10日(日)10:00~受付、10:30スタート
  開場:オープンスペースAYUMI
  参加費:お一人500円
事前申し込みが必要です。

またまたチラシも手作りしてみました(笑)

f:id:agoramc:20140711104926j:plain

チラシを配り始めて早速、定員に達しそうなのでもう少し定員を増やすことになりました。
もしも周りで、興味を持たれそうな方がいらしたら、お知らせしてあげてください!