marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

Marmalade

先日2/15は理事をしているNPO法人アゴラ音楽クラブ主催のイベントにて演奏してきました!

偶数月の第3日曜、と決まっているのですが、
前回から2か月経過!?早い~!!あっという間ですね。

そして年明けしたと思ったら、もう2月も後半…??ヒョエー

今回はインフルエンザやお風邪でキャンセルが続々…この時期は仕方ないですねぇ。

f:id:agoramc:20150218200321j:plain

そうそう、3/28に迫るアゴラ音楽クラブの春コンにむけて、
私の担当であるチラシ作り、案内はがき作り、プログラム作りがひと段落。

そして夏にある子供のためのヴァイオリンアンサンブル会のための楽譜づくりも完了!

世間はチョコレート一色でしたが、自分にお疲れ様~ということで、うどん県に釜揚げうどん食べに行ってきました。

f:id:agoramc:20150201111437j:plain

うちにヴァイオリン&英語のレッスンに来ている小2女子には
「えっ!!うどんのために四国まで…!?」と心底驚かれ、
「そやね…確かにこっちも美味しいうどん屋あるもんね…」と我にかえるも、
「いやいや、製麺所の雰囲気とか釜揚げうどんを桶で食べるのがええのんや!」と自分を納得させようとする大人ふたり。
高速代とか考えたらうどん何杯食べれるとか…考えたらアカン!
思い出はプライスレス!

そういえば大学の同級生ヴァイオリニストで無類のうどん好きがいて、
彼女は自分でうどん打ってたな…
1年半ぐらい会ってないけど元気にうどん食べてるかな…
手作りって美味しいんやろな…

 

あ、そうそう、手作りといえば、

庭になった八朔でマーマレードを作りました。

f:id:agoramc:20150126203639j:plain

f:id:agoramc:20150126203546j:plain

マーマレードときくと、
「だ・け・ど・気にっなる~♪」とママレードボーイの主題歌を歌ってしまうのは私だけではないはず!トシばれるね!

主題歌歌いながら今考えるとあの話スゴイ話やな…とか、
小学生には衝撃のオープニングやったな…とかモヤモヤ悶々としながら煮込んで、
美味しいのできましたとさ~