読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

緑いっぱいレコーディング

演奏のこと
f:id:agoramc:20150525233305j:image
f:id:agoramc:20150525233436j:image
今日は滋賀のお山の上にあるスタジオ、untrapにてレコーディングでした。下の写真はその時の、いっしょうけんめいレコーディングに励む私です。

f:id:agoramc:20150525233112j:image
ものすごいドヤ顔ですね。

今回、産後初めて7時間も家を空けました。
正直なはなし、息子の存在がとにかく愛おしくべったりどっぷり付きそっていたいと思うのと同時に、世間に取り残されていくような不安がよぎったり、今までのように身動きがとれないことを寂しく思うこともあります。
大変なはずの夫の出張ですら、いいなあと思ってしまいます。

今回は大好きなアーティスト、佐合井マリ子さん(サゴマリ)のひさびさのアルバムRECということで、どうしてもどうしても参加したく、夫と夫のお母さんに協力してもらいました。
おかげで、スタジオで音を出しているとき、プレイバックしているとき、サゴマリとやりとりしているとき、ひさびさの感覚に心が幸せでいっぱいになりました。

f:id:agoramc:20150525233327j:image
こんな時間をもたせてくれた家族と、誘ってくれたサゴマリに感謝します。本当にいい1日でした。
ということで、また息子べったりの生活に戻ります。

f:id:agoramc:20150526134903j:image

息子と離れ、家を出たとたん寂しくなったのはここだけのはなし…