読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

mammyとoma

先週は秋にあるコンサートの打ち合わせで息子をつれてうちからほど近いショッピングセンターのフードコートに集合。
抱っこ紐の中でスヤスヤだったので助かりました。企画者のにょん先生(ピアノ)がガッチリ資料を作ってきてくれたのを読む図↓

f:id:agoramc:20150607074817j:image

ピアノ五重奏、弦楽四重奏団、ピアノソロ、ピアノトリオ、ヴァイオリンとヴィオラのデュオ…と、5人の奏者で編成をあれこれアレンジして盛りだくさんのコンサートになりそうです。
 
そして先々週は理事を務めているアゴラ音楽クラブの理事会、
昨日6/6は総会でした。
事業報告等から始まり、今回は新企画が次々と提案され、活発に、前向きに動いていて嬉しくなりました!
f:id:agoramc:20150607074833j:image
(右下は監事の佐久間先生と。実は私の中高時代の校長先生!)
 
6月からはレッスンもフルで再開するために、毎日のようにmammy(と呼ぶことになった、義母のこと)が通ってくれています。ありがたや〜
そういえば私の母はドイツ語を話すので、自分のことをoma(オーマ)と呼ばせるのだとか。
ふたりとも「ばあばはイヤ!」だそうでマミーやらオーマやら、まず私が慣れないと…!
f:id:agoramc:20150607080459j:image
(3ヶ月になりました。7キロ近くに…重い…)