marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

ポケットマルシェ

f:id:agoramc:20151206160055j:plain

街じゅうクリスマスムードになってきましたね。我が家も玄関を中心にクリスマスの飾りつけをはじめました。
この装飾は去年もブログに登場したような。中で電車がクルクル走ってレッスンにくるみんなを楽しませてくれています。お気に入りです。

 

気候も冬型になってきて外へ出るのがおっくうな今日このごろですが、モコモコに着こみながら(結局そこまで寒くなくて汗かいた)たくさんの雑貨屋、ハンドメイド・クラフトのテントが立ち並ぶポケットマルシェというイベントへ。

f:id:agoramc:20151206160030j:plain

いままで見向きもしなかった手作り子供服のお店に吸い込まれました。いやあ人って変わるもんです。子供のものばっかり手に取ってしまいます。


みてください、このキャンワイ~イベスト。

f:id:agoramc:20151206144026j:image

「ベストつくるの大変すぎて、もうこれで最後にしようと思ってるんです」とおっしゃる店主さん。
エッ!生産終了ですか!?もう手に入らない!?
 
……アカン…!
なんて購買意欲をそそる売り文句!
なかなかやるやないの…
 
ってことでいただいて帰りました。あーあ、ちょろい私。