marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

3ヶ月ぶん

おひさしぶりの投稿です。

生きてます!

 

5月末には教室の発表会を終え、打ち上げもドカーンと!やりました。

子供たちは打ち上げがとにかく楽しかったらしく、ピアノクラスの中学生は「打ち上げをもう一回やりたい」のだとか。何回打ち上がるつもりですか!

f:id:agoramc:20160706135131j:image

写真のかわいらしいクッキーはピアノクラス講師、のりこ先生の手作り。

これが6皿ぐらいお味違いで並べられました。

私の方は炊き込みごはん、混ぜご飯のおにぎりを50個ぐらいにぎにぎ。何回ごはん炊いたか…。炊き込みごはんは具をいっぱい入れて、おいしい出汁で炊きました。

講師ふたりで早朝

「アホやって思わんといてな」

「なになに」

「徹夜でクッキー焼いてました」

「アカン!寝て!わたし今3回目の炊き込み中」

「あれ?わたしら何屋さんやったっけ?」

とかメールしながら準備していました。

 

そんな何屋さんかわからない私たち、先週は老人ホームで演奏させて頂きました。

f:id:agoramc:20160706135137j:image

9月には教室のちびっ子たちと演奏しにいきます!

おじいちゃんおばあちゃんたち、喜んでくれたらいいな。

 

そしてそして!

息子1歳3ヶ月を連れ、初の飛行機旅行をしてきました。

f:id:agoramc:20160706135147j:image

沖縄まで2時間。飛行機でぐずることなく無事到着。

寝てるかCheeriosつまんでいるかでした。

f:id:agoramc:20160706141217j:image

Cheeriosプレーン、夫の両親がアメリカから持って帰ってきてくれるので、常備しています。最近はCOSTCOでも売ってるみたい。

指先の運動にもなって面白いのか、夢中でつまむので、時間稼ぎにグーです。1歳児のお母さん、おためしあれ!

 

f:id:agoramc:20160706135215j:image

f:id:agoramc:20160706135307j:image

 

到着後は10年以上会っていなかった幼馴染のお姉ちゃん、ゆうちゃんに会いに宜野湾方面へ。
お互いお母さんになっての再会、嬉しかった〜🤗ゆうちゃんありがとう!

そこから本部、今帰仁城跡、古宇利島、伊計島、斎場御嶽、那覇と盛りだくさん楽しみました。
息子も移動中、夜とたくさん寝てくれて、食事に集中しない(椅子から脱走しようとする)の以外はいい子にしてくれました。

宿泊したところがキッズスペースあり、動物ふれあいコーナーあり、プールあり、コテージで床ドンドンも気にしなくて済むという1歳児連れに最高の施設だったので本当助かりました。

古宇利島のホテル、おすすめです。

 

旅行後はこちらのオケにエキストラ参加。

f:id:agoramc:20160706141818j:image

blogで告知するの忘れていました。アチャー。

というか、最近はほんと、扉付きのPCデスクを開けると邪魔が入るのでパソコン開く時間が減りました。

ギリギリ間に合いそうな告知が1件。

f:id:agoramc:20160706141821j:imagef:id:agoramc:20160706141826j:image

こんどの日曜、素敵なカフェでピアノの美菜子ちゃんとliveです。

すでに満席に近く、あと数名しかお入り頂けないようですが…珍しい曲も演奏しますのできっとお楽しみ頂けると思います。

 

そんなこんなの毎日で、すっかりblogの更新が月単位ですが、 また覗いてもらえるよう隙を見て書きます✋🏻

f:id:agoramc:20160706135155j:image

Facebookから2年前の今日は美菜子ちゃんと船で演奏してたとお知らせが!

そうか、2年前はまだそんな風にアチコチ行っていたのか…。もう大昔のように感じます。

今日で息子が生まれてちょうど500日。

 

これからの毎日も、楽しみです。