marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

ここ最近(?)のことなど。10/7秋の夜長に

…生きてます!

すっかり1ヶ月半ペース。日の経つのが早い早い。

大和高田のさざんかホールまでコンサートのお手伝いにいったり、

理事をしているNPO法人アゴラ音楽クラブのコンサートがあってプログラムやチラシ、案内はがきなどのデザインに明け暮れたり、

24時間テレビにチラっと映ったりしていました。

f:id:agoramc:20161007214028j:plain

 

 

レガート音楽教室ヴァイオリンクラスとしては、

毎年恒例D女子大音楽学科の夏のアンサンブル会に参加したり、

ちびっこメンバーを中心にした10名で、老人ホームでの演奏を行いました。

毎度思いますが、自分たちが演奏することによって誰かの喜んだ顔が見られるなんて最高に素敵ですよね。演奏の後はおじいちゃん、おばあちゃんがこれでもかと褒めてくださって、子供たちにとってかけがえのない幸せな体験となったと思います。

「発表会よりも、こういうのもっとしたい」

と、演奏にいったメンバーから嬉しいようなツッコミたくなるような感想をもらいました。いいね!アチコチお邪魔しちゃいましょう!そのためには、いい音出す練習しないとね!

f:id:agoramc:20160904142613j:plain

 

プライベートでは初の福井・芝政ワールドへ盆真っただ中に出かけたり(道路も施設も混雑はそれほどでもなく最高)、ちょくちょく保育園にお世話になっている息子の保育園グッズを縫ったりお名前(ほとんど絵)を書いたりしています。

最後の写真はぬいたてのガーゼ生地の布団カバーを早速試している息子。

f:id:agoramc:20161007214013j:plain

 

先週今週と、いろんなリハーサルが重なりめまぐるしい毎日ですが明後日はいよいよ、

約束コンサート第2弾!兵庫県高砂公演です。とってもとっても楽しみです。沢山のみなさんにお会いできますように。

f:id:agoramc:20161007223503j:plain