読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

芸術鑑賞会

昨日は先週の台風18号で延期になっていた中学校演奏でした。

歌5人とピアノと弦楽四重奏という大所帯で、
「様々な形態での演奏をきかせてほしい」という要望にお応えして、
オペラありーの、Pf.&Vn.&Vo.での日本歌曲、
チェロ、ヴァイオリンそれぞれのソロ、デュオ、トリオ、
そして弦四、
最後には全員で!と、盛りだくさんのプログラムになりました。


私のMCで時間くったせいか、10分ほど押しましたが…
中学生男子に「おもろいで!」と言ってもらえたのでアテクシ満足です。


すべての企画、とりまとめはレガート音楽教室ピアノクラスの典子先生が。
急な延期でメンバーも変わり、それはもう大変だったと思います。
のりこせんせー、お疲れ様&ありがとう!

f:id:agoramc:20161013133948j:image

次に迫ってきているのは土曜の披露宴でのカルテット演奏(これは仕事ではない)、

そしてクラリネットとのデュオ演奏、こちらなんと会場は温泉施設!

楽器がふやけませんように~