marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

寒くなってきました

朝晩の気温がひとケタになり、私の苦手な冬の足音がきこえてきました…! 

 

とはいえ昼間は20度超えだったりで、なかなか衣替えのタイミングが難しいですね。

息子も長袖やら夏用の薄い七分丈パンツやら靴下やら、母の思いつきで着せられるのでごちゃごちゃに入り混じっています。あ、これやと寒いかな?とか思った母に「ノーーン!!」と抵抗しつつもベストを着せられたり…。

されるがままで柄もんばっかりになってしまった図↓

f:id:agoramc:20161030232043j:image

そういえば、寒い時期でも演奏はドレスでの依頼がほとんどで、これまで何度か死の淵を彷徨ったことがあります。

紅葉をバックに!

ニューイヤーコンサートをお寺(の外の舞台)で!

クリスマス野外コンサートで!

とかは大体今思い出しても脚がガクガク、指と奥歯がカチカチするタイプのお仕事でした。

 

f:id:agoramc:20161030232934j:image

(先日のvn.&cl.コンサート)

↑こちらもバッチリ薄着ですがポカポカ陽気で、さらに室内でしたので問題なし。

演奏に行って風邪でもひいたら大変です。

これからの季節、演奏のみんなは控え室で衣装+貼るカイロたくさん+タイツ1+タイツ2+モコモコパンツを着込むようになります。

 

みなさんも身体を冷やさず、元気にお過ごしください!