marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

Legatoアンサンブル*スーパーコート郡山筒井

ふた月前の写真ですが、やっと編集が出来たので載せます!

レガート音楽教室のヴァイオリンクラス、ピアノクラス合同での訪問ということで、

今回の演奏参加は総勢11名+わたしと岸田先生でした。

9月の日曜日は学校行事やクラブの大会が多く、参加は少なめでした~

f:id:agoramc:20160904141911j:plain

小2のYくん。いいフォーム!音楽大好きで、耳コピでなんでも弾いちゃいます。

f:id:agoramc:20160904142351j:plain

年長さんのSちゃん。吉本新喜劇のすちこのTシャツや靴下をはいてレッスンに来てくれます。モリモリダイナミックに弾いています。

f:id:agoramc:20160904142422j:plain

たびたびブログでネタにされているおもしろ男子、小4のMくん。

今回MCをお願いしてみると…なんやなんや!!めっちゃお喋り上手やん!!??

きれいな声で言葉が流れるよう!新たな発見でした。これからもMCいっぱい頼もう。

f:id:agoramc:20160904135743j:plain

みなさんとっても喜んでくださいました!手拍子や歌声が嬉しかったです。

f:id:agoramc:20160904145605j:plain

演奏のごほうびを貰って嬉しそう。褒めてもらって、お菓子までもらって…ホクホクです。

f:id:agoramc:20160904145501j:plain

喜んでもらえて、練習した甲斐があったよね!

さあ!レガートアンサンブル、これからもあちこちで楽しい時間を作っていけたらと思います。GO!GO!