読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

幼稚園演奏と秋の旅

毎年恒例の幼稚園演奏でした。

いつも声をかけてくれるピアノの東美菜子ちゃんとのデュオ(通称DUO・TOMIO笑)です。

f:id:agoramc:20161115121951j:image

今回もかわいい手作りのプレゼントをいただきました(*'ω'*)

初回からずっと出演している美菜子ちゃんはなんと12年目!

今回は美菜子ちゃんに向けて、園児たち、幼稚園の保護者さん、先生がたから愛のこもったサプライズが…!横で見ていて目頭が熱くなりました。

f:id:agoramc:20161115121947j:image

私たちは幼稚園、小学校、大学と同じ学び舎で育ちました。

初めて同じクラスになったのは小学校5年生のとき。

お互いに環境が変わっていってもこうやって一緒に活動できることが幸せで有り難いです。いつもありがとうね!これからもよろしくね!そしておめでとう!❤

 

さてそして、先日は秋晴れの中、おもちゃ王国(元東条湖ランド)へ行ってきました。

息子は大好きな太鼓や、大好きなごはん(のおもちゃ)で喜んでいました。

f:id:agoramc:20161114211700j:image

プラレールやトミカの建物にも入ったのですが、ボタンやスイッチ好きの息子は、走っているトーマスをどけて、駅舎のボタンをポチポチ。母は道なき道を走り去るトーマスを追いかけましたよ。

外の遊具も保護者付き添いなら0歳からOKのものばかりで、観覧車やコーヒーカップ、水鉄砲であそぶ乗り物など、ほぼ全部楽しみました!

ちいさい子供連れには最高だよ、とバイオリンの友達にきいて行くことにしましたが、大正解。ここはオススメです。

親は世の中にあるおもちゃの種類に圧倒されましたが、子供にとってはたぶんパラダイス。

(ひとつ難点があるとすれば、帰りはおもちゃ販売エリアを通らないと出られないこと。今回はダッシュで駆け抜けました٩( ''ω'' )و)

 

さて、トーマスに見向きもしなかった息子、

飛行機はどうだ!と、奈良で行われたブルーインパルスの航空ショーにも連れて行きました!

f:id:agoramc:20161114211715j:image

この写真はうまくとれました。まるで釘付けになっているようでしょう…!!

ほんとはね…

始終足元の砂利で遊んでたんだよ…:-|