読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

保育所でバイオリン

f:id:agoramc:20161222170544j:image

今朝はひかりだい保育所(精華町 光台)のクリスマス会でバイオリンとピアノのミニコンサートをしてきました!

以前お隣の星の光幼稚園でも演奏させてもらいましたが、こちらは初めて。200人(!)のちびっこを前にクリスマスの曲やみんなに手遊びしてもらえる曲を演奏しました。

0歳、1歳、2歳の乳児クラスさんもたくさんいるので、泣かないかな、飽きないかなと心配していましたがみんなじっと静かに聴いて、お歌のときは元気よく、始終ニコニコ過ごしてくれました!なんてお行儀のいい!

 

帰りにはある男の子が「家どこなん!ぼくんち遊びにきてな!」と誘ってくれました✌︎('ω'✌︎ )

とってもとってもかわいい子供たちでした。