marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

雨の長谷寺

f:id:agoramc:20170623095206j:image

朝から大阪は警報、奈良も土砂降りでしたね。週間予報でもこの日だけが雨!
なのになんとリハ終了後青空が!!

f:id:agoramc:20170623095250j:image

本堂でみなさんをお迎えする準備が整ったころですね。
今回80ほどのお席に400の応募をいただいていたとか!他の公演も同様らしく、ムジークフェストが定着し、イベント自体のファンが増えているのだと感じます。

連日陽射しがきびしく、紫陽花がヘタっていたそうですが、雨上がりで紫陽花もかたつむりも嬉しそう。

f:id:agoramc:20170623095314j:imagef:id:agoramc:20170623095226j:image

沢ガニも!

f:id:agoramc:20170623095938j:image

演奏の模様はムジークフェストのオフィシャルページに載せてくださいました。

公演ハイライトギャラリー | ムジークフェストなら2017公式サイト

 

また、今夜放送のならテレビ、

奈良テレビ「ならフライデー9」

(6月23日(金)よる8時57分)

でもチラっと映して頂けるようです。

 

まあね、リハ後は写真のように晴れ間が見えたのですが、

本番は

 

じゃじゃ降りでした!!!!!!!

 

お風呂で弾いているような感覚で、毎曲フキフキしないと指と弦がひっついて大変。
弓の毛も水分含みすぎて何回張ってもゆるゆる。

なかなか過酷でしたが、

シトシト(どころではないけど)雨の中、緑を背に素晴らしいお堂で演奏出来、大変光栄でした。まえに長谷寺にお邪魔した時には、まさか演奏できるなんて思っていませんでしたから、不思議な気持ちでした。

長谷寺のみなさまと、私たちの心配をよそに雨の中来てくださった大勢のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。満席でよかった…!サワガニとかたつむりしか聴いてなかったらどないしよか思た~!ありがとうございました!

まとめ役をしてくれた彩乃ちゃん、そしてあこちゃん、愛弓さん、おつかれさまでした!