marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

溶けますね!

毎日毎日、暑いですね~!

前回の投稿からの間、私は同志社女子大学でのアンサンブルワークショップにむけて講師ミーティングにいったり、

f:id:agoramc:20170726124127j:image

ひょんなことから以前ご一緒したことのあるミュージシャンがたくさん在籍されているThe Symphony Hall Big Bandのコンサートへ行き、

https://www.facebook.com/TheSymphonyHallBigBand/

f:id:agoramc:20170726124151j:image

なななんとその日ゲストでいらしていた、敬愛してやまない古澤巌さんとお会いすることが叶ったり、

 

f:id:agoramc:20170726124207j:image

息子がちょっとずつパズル出来るようになったり、

 

 

島之内協会でのchako*さんバースデーライブで弾かせてもらったりしていました。

見てくださいこの豪華な編成…!7声て!The boots bandの男性6声にchako*さんのパワフルな声が乗り、虹の渦のようでした~!おぼれるかおもた~! 
そして楽器隊はとても誠実な、心のこもった演奏をされるピアノのwaka*さんとギターの大江和基さん。私以外のみなさんは今回で3回目。
新参者の私にとっても親切にしてくださり、リハも、本番も、楽屋でも笑いっぱなしの幸せな時間でした。みなさまお疲れ様でした。

f:id:agoramc:20170726124314j:imagef:id:agoramc:20170726124322j:image

 

そして今日はといいますと、朝から下の親知らず抜いてきました。さようなら智歯。

半分埋まっていて気になっていた親知らず。薬の飲めない時期を終え、本番が一週間以内に無い日程、そして仕事の無い日…あら今日しかあらへんやんか!ということで予約しておりました。
今麻酔で頬がモコモコしております。歯を割ることもなく、術中全く痛みを感じることも無く綺麗に抜いてくださった(「持って帰りますか?」っていわれたけどおいてきた)先生、ありがとうございました~!

 

ちなみに我が家はなんと、家族みんな虫歯が1本もありません!すごいでしょ?

ということで、スッキリした状態で夏を過ごせます~!やったね!