marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

レガート夏合宿&ロビーコンサート

会場となった加茂文化センターあじさいホール、
笠置の松本亭

に多大なご協力をいただいて、
レガート初の音楽夏合宿&成果発表となるロビーコンサートを終えることができました!

講座はDavid先生の「楽典入門」、のりこ先生の「ソルフェージュ」、私の「ヴァイオリン骨体操」、「曲をつくってみよう!」、そして室内楽と盛りだくさん。

f:id:agoramc:20190730213831j:plain

みんな真剣に取り組んでいました。

ピアノトリオが5組、ヴァイオリンアンサンブルを2チーム、
いずれも本番が一番良い出来!すばらしかったよ~!!

f:id:agoramc:20190730213503j:plain

f:id:agoramc:20190730212714j:plain

f:id:agoramc:20190730212813j:plain

f:id:agoramc:20190730212731j:plain

f:id:agoramc:20190730212449j:plain

夜にはバーベキューもして、大人チームは飲んで!

f:id:agoramc:20190730211836j:plain

子どもたちはなかなか眠らず、夜更かしして…朝寝坊するだろうと思っていたら6時からドタバタ!

私は朝4時半に一斉に鳴き始めたひぐらしに起こされ、おもいっきり寝不足でした!٩( ''ω'' )و

 

講師演奏もたっぷり。ベルギーから来てくださったEric先生、ミキ先生、ありがとうございました!

f:id:agoramc:20190730213003j:plain

チェロの彩乃先生、ヴァイオリンのはるか先生、彩乃先生にも演奏に加わって頂き、とてもとても素晴らしい布陣で心強かったです。

「楽しかった!」とみんなが本当に幸せそうにしてくれたので、
こりゃあ来年もやるか!??とピアノののりこ先生とふたり、意気込んでいます。

f:id:agoramc:20190730214735j:plain

参加してくれたみんな、おつかれさまでした!