marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Arte Nuova PETIT CONCERT

日曜日はお世話になっている音楽教室「Arte Nuova」でのプチコンサートでした。 アルテの10周年記念イヤーで、 毎月講師陣がコンサートをしているのですが、 今月は私と、ピアノクラスの後藤真利子ちゃん、チェロクラスの竹中友紀ちゃんの担当! この3人で…

祇園演奏から、筒オケリハ

さて、先週のことをまとめてご報告です。 木曜日は、チェロの真耶ちゃんとパーティー演奏でした。 ライオンズクラブの例会にお呼び頂いて、 京都祇園の歴史ある迎賓館「長楽館」にお邪魔しました。 演奏後もたくさん声をかけて頂いて、 「Autumn Leavesは弾…

アルテノーバ・プチコンサート

明日、23日の日曜日は木津川台Arte Nuovaにて初めてのメンバーで演奏します。プログラム、ハンコ押したりしながら手作りしてみました。(右下のハンコが使いたかっただけ)お昼13時からです、是非いらしてくださいね!

知恵の授受

最近すっかり時間が少なくなってしまったけれど、 私は実家が昔本屋を営んでいた事もあってか、 本や絵本を読むのが好きで、 クリスマスや誕生日には本かウメボシ(これも大好き)を貰っていました。 今月、船上に「暇つぶし」をたくさん持っていくように言…

ヨコハマ

金曜日は、翌日の横浜BLITZでのLIVEのため、渋谷リハーサルに行ってきました! 品川までの時間、ずーーーっとティーナちゃんの歌をきいて、 切なさMAXでした。いろいろ妄想しながら過ごしました。 新幹線内でヴァイオリンケース抱えて口元「アカン、アカン」…

だらだらうさぎ

0:48 Gura_naptime! - YouTube

楽譜がいっぱい

さて、今日は朝イチからチェロの真耶ちゃんとリハーサルでした。 来週二人で演奏させて頂くパーティーがあって、曲決め&音合わせ。 今回のために、ヴァイオリンとチェロ二重奏曲の楽譜を購入しました。 音の重なりがきれいでうっとり。 たまに「どないしよ…

お船のあとはチャペルにて

さて、一昨日土曜日の夜に下船したあと、 翌日は朝からブライダル演奏でした! 今回の担当挙式はこことここ。 どちらもバージンロードが長く、広々したチャペルでしょ! さてさて、まだまだお船の写真がありますよ! さすがに、自分が演奏している時の写真は…

2013ホールとり

2013年、発表会の会場が決まりました! 教室のみなさんには後日詳細をお伝えしますが、 船に乗りに行く当日の朝、Pianoの岸田先生と一緒に、ホールとってきましたよ~! 日程は12/22の日曜日です。なんと、ひと月前まで予約で埋まっていたのが、キャンセルに…

船上コンサートつづいてます

引き続きお船の上で弾いています! ヴァイオリンのこと、筒オケのこと、NPOのこと、色々混ぜながらMCしています。 ついに明日が最終日! (カムイ岬か、積丹(シャコタン)岬付近通過時の夕暮れ) 船員の方々、皆さんとっても良い人で、 明日で最後なの…

海の上です

数日間、海の上で弾いています~ iPhoneでテザリング。 船にはwi-fi等ネット環境が皆無なので、なんとかiPhone5を使ってパソコンをネットにつないでいます。 えらい時代やわ~すごいわ~テザリング出来るiPhone5にしといてよかったわ! さて、お船の上では、…

神戸花鳥園

6月初めの日曜日は、花園コンサートでした! お花がいっぱいの中、 チェロのMさんはミミズクばっかり写真に撮って、 「イケメン」「これ私の彼氏~」となにやらブツブツ言っていました。 今回、私の担当はヴィオラ! ヴァイオリンと大きさを比べてみました…

Blogを新しくしました。

どうでしょう?トップ画像も作ってみました! 以前のBlogはコチラ↓ http://mariko.agora-mc.com/blog/