marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものためのアンサンブル講習会

今日8/6は、夏恒例のD女子大音楽棟での 子どものためのアンサンブル講習会の1日目でした。 幼稚園から中学生までの、ヴァイオリンを学ぶ子どもたちが、 3日間かけてアンサンブルのお勉強をするこの会。 レベル別に4グループに分かれていて、 一番上のクラ…

ミュージカル合わせ

昨日8/5は、日曜本番の舞台にむけてリハーサルでした。 これまで、ピアノの美菜子が一人で…もしくは私とふたりで… 最大編成でパーカッションの井狩さんと三人だった、 ヴォイストレーニング教室のコンサート伴奏。 今回は特別大所帯で、チェロ、エレキギター…

新聞の一面に…!

本日、奈良新聞の一面にて、 母が筆頭著者の論文"Effect of Long-term Music Training on Verbal Short Term Memory of Individuals with Down Syndrome" が特殊教育における日本最大の学会である、日本特殊教育学会の英文誌に採択された事が紹介されました…

今日もうさぎびより

レッスンの合間にウサギとコーヒータイム( ^ω^ )もふもふ