marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のイベント演奏編

8月は教室関連のこどもたちのイベントが多く、出演はひかえめでしたが、 リハーサルやブライダル演奏、伴奏のおしごとなどちょこちょこ動いていました。 8/11はボイストレーニング教室のサマーコンサート伴奏。 (バンドメンバーでかんぱい!最高に楽しいメ…

夏のイベント花火編

今年の夏は色んなお祭りにも行きました! まずは五條・吉野川花火大会。 これはもう絶対はずせません。 レーザーと音楽と花火のショーです。しっとり系だけご紹介。 アゲアゲ大盛り上がり…は来年ぜひ会場で体感してください、おすすめ! そして琵琶湖の花火…

夏のイベントvn.編

さあ!夏の大きなイベントも一通り終わりました! 前回のエントリー後、練習日をはさんで8/10に 子どものためのアンサンブル会発表会がありました。 ヴァイオリンを初めて数か月なのに堂々としていたArisaちゃん、 昨年よりひとつ上のクラスでしっかり合図係…

上野で魔法体験

東京上野で、知人が出展している展覧会に行ってきました。 プロジェクションマッピングがどうの…とだけ聞いて、 予備知識ゼロで飛び込んだので、 「なんじゃこりゃ!」の連続でした。 最近話題になったものすごいバランス感覚を持つ日本人女性を彷彿とさせる…

ぐらちゃん

突然ですが、ぐらちゃんが旅立ちました。 今までSNSで写真にイイネしてくださったり、実際会って可愛がって下さったり、ありがとうございました。 うちで生まれて、今日までのあいだ、ずっとずっと私を癒してくれました。 辛い事があっても、ぐらちゃんを見…