marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真…えっ!油絵!?

これを見てください!なんと、油絵。 うちの教室のピアノクラスに通う、松尾奈保ちゃん(高3)の作品です。 京都市長賞をとり、現在四条高島屋近くの京都市総合教育センターに実物が飾られています。 ぜひとも生で見てあげてください。 これからきっと美術…

秋の夜長はプログラム作り

秋も深まり、 空気が引き締まってきました! 近所の大通りのメタセコイヤも見るたびに色が変わっていきます。 (と書きつつ写真はメタセコイヤではないですが) 今年も生徒さんたちから集めた手書きコメント、顔写真をスキャン&切り抜きしました。 みなさん…

ん?

何かの呪文かな?

幼稚園コンサート

今日は朝から奈良の幼稚園でコンサートでした。 早速園のホームページに写真を載せてくださっていたのでお写真拝借。 園のみんなからの歌のプレゼント&手作りプレゼント、 リトミックの先生からの差し入れ、 そしてなぜか今回誘ってくれたピアノの美菜子か…

Pediの肩当て&ケース

たまには真面目にヴァイオリンのことなど。 最近教室のこどもたちが続々と4/4へサイズアップ中で、 ヴァイオリン本体はもちろんのこと、 弦や肩当て、ケースなども色々気になってきますよね。 楽器本体は予算を決め、なるべく私と一緒に楽器店をいくつかまわ…

ひるさがりのうさぎ

ひなたぼっこしています。

New Year Concert

来年の1月、年明けにカルテットコンサートを企画しました! このカルテットでの演奏はいつも大阪・神戸で、遠くて聴きに来られなかった奈良のみなさま! 奈良でやります!! 初詣がてら、いかがでしょうか? 子供から大人まで楽しんでいただけるようプログラ…

秋から冬へ

寒くなってきました。 ここ最近は、Davidくんのお母さんが贈ってくれた象印のエエお鍋でせっせと焼き芋を作っています。そして飲むのは玄米茶。お隣のおばあちゃんに頂いた玄米茶が美味しくてハマりました。 そんな感じですが一応まだ20代です。なんとか若々…