marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄の結婚

少し前ですが、兄の結婚式のため東京に行ってきました。 幸せになってね。 にいちゃん、素敵なパートナーを、幸せにしてね。 こちらは幼少期の兄と私です。小さい頃から真面目な兄と不真面目な私。 関西屈指の進学校といわれる学校に通い超理系だった兄と、 …

フレンチか料亭のメニュー

のようなイイ感じのタイトルを付けてくださいました。 きたる10月4日は鶴見区の放出(はなてん)でカルテットコンサートです! 「秋の彩りに寄せて 弦楽四重奏の調べ」ですって!素敵! こんなことを考えるのは私だけかもしれませんが、ちょっとここに「兵庫…

秋の声

せみの声が減り、コオロギやスズムシが夜盛大に鳴きはじめました。夏ももうすぐ終わり。 今はまだ、もう秋だな~と思う涼しい日もあれば、昼間はじりじりとさすような日差しが残っています。教室にくる子どもたちは、運動会の練習でまだまだこんがり焼けてい…