marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑いっぱいレコーディング

今日は滋賀のお山の上にあるスタジオ、untrapにてレコーディングでした。下の写真はその時の、いっしょうけんめいレコーディングに励む私です。ものすごいドヤ顔ですね。今回、産後初めて7時間も家を空けました。正直なはなし、息子の存在がとにかく愛おしく…

夏が近づくと

うさぎがのびます

こどもの日

端午の節句。 気持ちいい晴天が1日続きました! 息子、Sammyは初節句ということで、Davidくんの両親が「家に五月人形あるよ!」と持ってきてくれたはいいものの、 なにこれどう組み立てんの? とりあえずてきとうにそれっぽい配置にしてパシャ。 あまりにも…

直近100年

いつだったか討論番組で、「大昔の歴史を勉強するよりもまず、直近100年のことを学ぶべき」と漫画家の江川さんがおっしゃっていた。 その時は「これまでの歩みを知ることで、どう歩いていけばいいか分かる」というのに「なるほどなあ」と思った程度だったけ…