marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

朝晩の気温がひとケタになり、私の苦手な冬の足音がきこえてきました…! とはいえ昼間は20度超えだったりで、なかなか衣替えのタイミングが難しいですね。 息子も長袖やら夏用の薄い七分丈パンツやら靴下やら、母の思いつきで着せられるのでごちゃごちゃに入…

12/3は堺市栂(とが)文化会館で

清水さんの陸上部時代の先輩後輩がたが立ち上げられた「シミケンサポーターズ」主催のチャリティーライブです。この公演も1st Vn.で参加します。 夜遅めですが、今回はなんと花*花のお二人も一緒!お近くの方はぜひいらしてくださいね!

ちまちま文房具とたわむれる

家族が寝静まったあとやレッスンの合間に、 息子のタオルやらエプロンに貼るネームタグを手描きのイラストで縁取りしたり スコア譜を切り貼りしてパート譜を作ったりしています。 こういうちまちまっとした作業が好きなのと、作業効率を上げてくれる文房具が…

11/20は清水健&アルケミスト「約束コンサート」やまと郡山城ホールです

そういえば奈良公演のフライヤーを載せていませんでした! 兵庫・高砂公演とは内容も少し変わり、またさらにじっくり楽しんで頂けるかと思います。来てくださるかたと同じぐらい、弦のメンバーにとっても楽しみな時間です! ぜひぜひ、足をお運びください。

温泉でCl.&Vn.

休館日の温泉施設を借り切ってのイベント。クラリネットの東山梓ちゃん(あーちゃん)とデュオでした!なんと楽屋はマッサージルーム。ヴァイオリンが心なしか気持ち良さそう。舞台の後ろはなんともめでたい紅白でございました〜! 演奏中の写真はまだ届いて…

中学校での演奏写真を載せてくださいました

先週お邪魔した中学校のホームページに、 私たちの写真を載せてくださいました。(赤ドレスが私です。) www.kizu.ed.jp

大切な後輩の披露宴で

土曜日は、大学時代からずっと仲良くしている大切な後輩の挙式披露宴でした。 学校イチかわいいと言っても過言ではない彼女。あのかわいい子、といえばだれにでも話が通じ、動くリカちゃん人形と呼ばれるほど。 そして周囲への気配りを忘れない、誰からも愛…

芸術鑑賞会

昨日は先週の台風18号で延期になっていた中学校演奏でした。 歌5人とピアノと弦楽四重奏という大所帯で、「様々な形態での演奏をきかせてほしい」という要望にお応えして、オペラありーの、Pf.&Vn.&Vo.での日本歌曲、チェロ、ヴァイオリンそれぞれのソロ、…

約束トーク&コンサート in高砂

高砂公演が終わりました。 爽やかな秋晴れの中、3月のビルボードに引き続き、想いのいっぱい詰まったお時間となりました。 清水さん、しょうたろうさん、いじりさん、ゆうさん、ありがとうございました!そして今回も二つ返事で集まってくれた弦メンバーのみ…

ここ最近(?)のことなど。10/7秋の夜長に

…生きてます! すっかり1ヶ月半ペース。日の経つのが早い早い。 大和高田のさざんかホールまでコンサートのお手伝いにいったり、 理事をしているNPO法人アゴラ音楽クラブのコンサートがあってプログラムやチラシ、案内はがきなどのデザインに明け暮れたり、…