marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約束

Billboard Live Osakaでのアルケミスト×清水健さんの「約束」トーク&ライブ終了しました! バイオリンは6年前と同じく私と井上あっちゃんというアルケミストコンビ、ビオラはななこちゃん、チェロは真耶という面々で乗らせていただきました。 アレンジを一手…

いろんな春

庭のプラムが真っ白な花をつけています。 今日は八朔の木にお礼の肥料をやりました。 また暖かくなったころに八朔の花の甘い香りが庭じゅうただようんだろうな〜〜楽しみです。 私がレッスンを初めた超初期から、ずっと通ってくださっているご家族がいます。…

3/27 ビルボードのこと

いよいよせまってまいりました、Billboard Live OSAKAでのライブ。 準備も着々と進んでいます。 シミケンさんも昨日のブログに書いておられたので、リンク貼っておきます。みなさま是非いらしてくださいね! 先月1歳になったうちの子はシミケンさんの息子さ…

卒業式でカルテット

今日は高校卒業式での弦楽四重奏でした。 卒業生代表の男の子が、立派に挨拶してたのだけど、家族への感謝を伝える部分になると急に涙を堪えるような声になり、 「お母さん、3年間お弁当ありがとう…いろいろ心配かけてごめん」 そしてこれから新しい環境で頑…