marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子アンサンブル*Asian Roses

そういえば!男子ばかり5人で演奏した、 葉加瀬太郎さんのAsian Roses、リハの動画がありました。 FBに載せたところ、ヴァイオリンの先生たちから大反響!元京響の大先生も、「みんな嵌まってますね。モテそう!かっこいい若者たちです」と動画をシェアし…

Legato*レガートアンサンブル@アピタでした!

これまでも色んな場所で演奏させてもらってきましたが、 初の!商業施設コンサートでした。 リハーサル後、会場でお客様をまちながら楽器で遊ぶ小学生↓ それを背に、中間テストの直しで勉強する中学生↓ 本番はというと…、 おかげさまで、こんなに沢山のみな…

アピタ レガート音楽教室 アンサンブルコンサート

いよいよあと4日! レガート音楽教室から、今回は20名が出演してくれるピアノ&ヴァイオリン&チェロのコンサートです。会場となるアピタのあちこちに教室生の顔が!╰(*´︶`*)╯ こんどの日曜11:00、みなさまぜひ、精華町のアピタタウンけいはんな西館へいらし…

7/8 奥田美菜子*水野真梨子Live

昨年は早々に満席となりました、 近鉄京都線、平城駅前のカフェデミタスでLiveが今年も決まりました! 予約開始しましたらまたお知らせ致します😊!

又吉直樹の「劇場」の感想などかいてみる

火花よりも前に書き始めていたという作品です。 息子を寝かしつけた後、静かになった、照明も落とし気味の部屋でページを捲りました。このシチュエーションが良くなかった! 読後、徹夜したか何晩かだらりと過ごしてしまったような疲れ方をしました。「劇場…

ムジークフェストなら 長谷寺公演

6月21日(水)、長谷寺本堂にて演奏します。 申し込みはリンク先から、もしくはハガキで、5月28日までとなっております。 その後抽選が行われ、当選者には当選のみ入場券が届くそうです。 みなさまのお越しをお待ちしております! www.naraken.com

充実のGWでした

FBがお知らせしてくれた、4年前の今日投稿した写真。 ピアノの美菜子ちゃんと、ロンドンへ発ったのだそうな!ロンドン、ベルギーの友人のところへ、そしてエディンバラやコッツウォルズへ足を延ばした旅でした。羨ましい4年前の5月。 ですが今年のGWも…