marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティオール演奏会とカフェアンジェス

日曜日は門真のルミエールホールでコンサートでした。懐かしい後輩ふたりをはじめ、年代も学校もバラバラのみなさまと交流出来た楽しい時間でした! また数日前には大和八木のカフェアンジェスにて、ヴァイオリン骨体操の指導者みならい仲間の峠さんとおさら…

雨の長谷寺

朝から大阪は警報、奈良も土砂降りでしたね。週間予報でもこの日だけが雨!なのになんとリハ終了後青空が!! 本堂でみなさんをお迎えする準備が整ったころですね。今回80ほどのお席に400の応募をいただいていたとか!他の公演も同様らしく、ムジークフェス…

ムジークフェストなら 明日は長谷寺での弦楽四重奏です

明日の長谷寺、雨の予報ですが水のしたたる紫陽花の中、4人で心をこめて演奏したいと思います。奈良テレビでの放送もして頂けるそうです、夕方のニュースかな?本堂にて、観音様の御前ということでいつも以上に気持ちが引き締まります。 www.hasedera.or.jp…

予備

さて、土曜は参観&オケの練習、日曜はまるまる土曜の振替レッスンでした! そんな中入稿したチラシが刷り上がり、ピアノの美菜子ちゃんから「印刷所から届いたよ!」の連絡。 「手前が注文した100部やねんけど、どうなってんねんやろ?」 と添付されていた画…

東京田端のヴァイオリン骨体操講座に行ってきました

追記:骨体操講座in関西(東大阪)、決まりました! 古武術や身体の使い方について研究熱心な大人クラスのKさんから教えてもらいこれは面白い!と最近のめりこんでいるのがこの骨体操の本(右側)。 桐朋学園で必修になっているメソッドです。 今教室にいる中…

アゴラの総会でした

今朝は理事を務める、認定NPO法人アゴラ音楽クラブ、年に一度の総会でした! 来月開かれる音楽療法学会の世界大会(つくば)http://wcmt2017.com/ja/information/index.html での演奏に関係する準備、 秋の奈良障文祭(全国障害者芸術文化祭、奈良大会)http…