marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲家年表ファイル

長崎の音楽イラストレーター、やまみちゆかさんが作っているファイル、5月1日に予約開始(すぐ完売!)分を購入することができて、今日手元に届きました! かわいいし勉強になる~!! とってもかわいいし分かりやすい!教室にもおいておきます。☺ minne.c…

子連れアメリカ生活記②【到着~アメリカで快適な紙おむつを探せ編~】

前回の記事はこちら↓ 私たちが3か月を過ごしたのは南オレゴン。サンフランシスコから国内線に乗り換え、1時間ほどで到着です。 高層ビルなど全くない、どこへ行くにも15分程度におさまるようなコンパクトな町ですが、コストコも、ウォルマートもターゲット…

フルサイズの楽器選びへ!

ゴールデンウィークの中日、中学受験でしばらくお休みしている間にすっかり大きくなった生徒のフルサイズヴァイオリン選定に行ってきました。 色んなお店が弦楽器フェアをやっているので、選ぶには面白くて良い時期ですね! 予算内の楽器を何挺か出して貰っ…