marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

夏のイベント花火編

今年の夏は色んなお祭りにも行きました!

まずは五條・吉野川花火大会。
これはもう絶対はずせません。
レーザーと音楽と花火のショーです。しっとり系だけご紹介。
アゲアゲ大盛り上がり…は来年ぜひ会場で体感してください、おすすめ!

そして琵琶湖の花火大会。
Davidくんの幼馴染が琵琶湖沿いの素晴らしい場所に住んでいて、
おうちに招待して下さいました。
ベランダから見える花火がこれ↓

ビール片手に家のベランダでって…贅沢や~
ご招待くださったY夫妻に同じようにお返ししようにも、我が家から見えるのは畑、
空き地、
そして荒れ果てた庭。
ううむ…

そういえば近くのお祭りもなかなか良くって、
生演奏の盆踊りでした。いいですね、生歌、生演奏!

Davidくんは最近の生演奏減少傾向を憂いていたので大喜び。
「すごいな、ギターの人毎回パターン違うわ」とかなんとか言いながらウキウキした様子。
楽しい夏の思い出、花火編でした^^