marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

10月・11月のこと②阿蘇

f:id:agoramc:20131204005741j:plain

10月はじめは、チェリストMちゃんとふたりで阿蘇・別府・湯布院へ行ってきました。
阿蘇はずっと行きたくて、でもなかなかDavidくんと予定が合わないので、
ダメ元で誘ってみたら心優しいMちゃんてば、ふたつ返事で同行してくれました!

お天気はうれしいことに↓こんな感じ。

f:id:agoramc:20131204003853j:plain

KIXから福岡空港に降り立って、これからのロングドライブにむけて腹ごしらえ。

f:id:agoramc:20131204003912j:plain

旅行前に勧められた鯛めし。
お店の中に入ると、熱田のひつまぶし屋さんを彷彿とさせる雰囲気で、
席について鯛めしを待って、もくもくと食べて、帰る…という流れ。
例に漏れず私たちも食べるだけ食べて、(ゆっくりする雰囲気じゃなくて…)すぐ車へ。

めざせ阿蘇!

f:id:agoramc:20131204003928j:plain

道中どこもかしこも壮大な景色を楽しめて、
温泉あり、

f:id:agoramc:20131204003940j:plain

馬刺しあり!

f:id:agoramc:20131204005721j:plain

あ、そうそう、この馬刺し、
阿蘇神社の近くにある「朝日屋精肉店」さんというところで頂きました。
普通の精肉店の中でテーブルがひとつだけあって、
そこでお店のおじいちゃんおばあちゃんと話ながら食べられるという、
アットホームな楽しいお店でした。

そんなこんなでホテルに到着して、部屋の窓から見えたのは…

f:id:agoramc:20131204010717j:plain

きれいでしょ!?
眺めがもう最高で疲れもどこかへ飛んでいきました。

翌日も阿蘇のドライブウェイを楽しみにながら別府へ向かうのですが、
そのお話はまた次のエントリーで…。