marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

卒業式でカルテット

今日は高校卒業式での弦楽四重奏でした。

 
f:id:agoramc:20160301224057j:image
 
卒業生代表の男の子が、立派に挨拶してたのだけど、家族への感謝を伝える部分になると急に涙を堪えるような声になり、
「お母さん、3年間お弁当ありがとう…いろいろ心配かけてごめん」
そしてこれから新しい環境で頑張ります、と…
 
保護者席はもちろん、なんでかビオラの人(今日は私ビオラ)泣いてるよ!!ってなもんで
ジーンとさせられてしまいました。
 
f:id:agoramc:20160301224115j:image
 
夢いっぱい、なんでも出来る無敵の歳!
若者たち、がんばれよ〜!
 
 
そしてその間保育所の一時保育に行っていた息子については、
「機嫌良く、給食を完食していました」
「力持ちで、イスを、座っているお友達ごと引きずっていました」
 
ヒョエー