marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

梅が満開

f:id:agoramc:20170313114126j:image

昨日は久しぶりにのんびりの1日でした!

大学の同級生が娘ちゃん(1歳7ヶ月)と遊びにきてくれたので、みんなで公園にお散歩にいきました。

梅が満開、

花びらをひろったり石を拾ったり、おっきな鯉を眺めて興奮する子供たちをヒヤヒヤしながら追いかける母ふたり。

f:id:agoramc:20170313113843j:image

 半年ほど歳上の息子は、

「ここ、ポンポンするよ」「ここすわるよ」なんて言いながらおもちゃの遊び方を教えようとしたりしていました。

このころの半年って、すごく大きいね〜とお互い半年前、半年後の我が子を思いながらしみじみ眺めていました。

 

さあここからひと月ほどは自分の演奏やら生徒たちの演奏やら色んな準備で頭シューシューの期間です!

どれも楽しい日になりますように!

 f:id:agoramc:20170313114956j:image

f:id:agoramc:20170313115012j:image