marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

情報の共有②若年層の罹患について

随時更新(2020.4.3更新 最下部に追加)

 

当初は若年層はかかっても大丈夫、というような情報ばかりでしたが、
全世界で感染が広まる中、若年層への影響の認識も変わってきました。

罹れば家族でも面会は出来ないことも志村けんさんのニュースでやっと周知されましたが、もし亡くなってしまえばご遺骨になってからしか戻ってこられないなんて、
もし自分や身近な人の身に起こったらと想像しただけで悲しくて喉の奥が締め付けられそう。

下記いちばんはじめのNYの医師の動画では、もうあと数時間で亡くなると予測された場合のみ、ひとりだけ5分間の対面に呼べるらしい。

私だったら、ひとりだけなんて選べない。
あなただったら?

 

■ニューヨークの医師からのリポート動画

ICUに入っている方たちの年齢は40,50代も多い。中には30代もいる。
看取りは1人のみ5分間。

 

news.tbs.co.jp

■フランスの16歳少女の例

 ■0歳の女の子が心肺停止に

www3.nhk.or.jp

■26歳基礎疾患無し、初期治療にもかかわらず死亡

胸部CT検査でウイルス性肺炎のパターンが認められ、新型コロナウイルス感染症が疑われたため隔離され、24時間後に新型コロナウイルスPCR検査で陽性が確認されました。
 当院は、患者様を速やかに集中治療室のサポートケアに移行しましたが、初期治療にもかかわらず、呼吸機能障害が進行し病状が悪化

www.nikkeyshimbun.jp

 

2020.4.3

■「20~40代で何も治療歴のない健康そのものの屈強な男たちが、いきなり急性呼吸不全になって自発的な呼吸ができなくなり、重篤化、死に至るというようなケースを毎日のように目の当たりにしています」

business.nikkei.com

 

2020.4.4

■山形 乳児と小学生含む5人感染確認

www3.nhk.or.jp