marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

Election 2020

縁あって義理の母はアメリカ人であって、いまだに忘れることもあるけれど我が家は私以外いろんな血が混じっている。(もとはポーランド、バルト三国あたりらしい。)
そうなるとやっぱり今回のアメリカ大統領選は他人事ではない気がなんとなくするし、
日本への影響を考えるとそもそも他人事でもないし、昨日からずっとアメリカのいろんな速報や番組サイトを更新しつづけている。
義母に、大統領選ドキドキしながらウォッチしてる!とメッセージすると、
私も観てたけど…と前置きのあと、 「I discovered that I couldn't handle it emotionally. Let me know when it's over.」ときた。すごくすごく分かる。
Leave it to me!と送ったのちまたずーーっと更新している。
もうすぐ結果が出そうだけど、あらためて2020年はなんと大変な年なんだろうとなんだかそわそわしている。落ち着かないなあ。