marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

今年のもみじ

f:id:agoramc:20201116111412j:imagef:id:agoramc:20201116111416j:imagef:id:agoramc:20201116111419j:image母から送られてきた奈良公園の紅葉があまりにも美しかったので載せます。
あ~癒される!

最近毎日のようにオンライン英会話を頑張っている息子。
もみじ、やちいさい秋をうたっている時ふと、
「とと、もみじってなんていうの?」。

夫「maple.」
息子「あ~、メイプルシロップのメイプルや!」
夫「英語ではもみじも楓もぜーんぶmapleやでえ~」
息子「へえ~」

前はあんまり自分から英語を話すことは無く、おとうさんやおじいちゃんおばあちゃんは英語が話せるんやなーぐらいの他人事だったけれど、最近ちょっとスイッチが入った様子。
興味を持った時が学び時やな~👀(かれこれ1年ぐらい蓋が閉まったままの分数バイオリンを横目で見る)