marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2022年参院選にあたって

黙っている自分の胸の内を推し量ってもらうなんて不可能だから、
普段からよく考え声をあげて意思表示を出来るように練習しよう、
そう子供に話しながら、投票に行ってきました。

 

分からないことが多くても、今自分が食べているもの、着ているもの、払っている税金、教育、生活の全てに政治は関わっていますもんね。
わたしは、選挙期間中の言葉よりも、その人がこれまで何をしてきたか、なにを目指してきたか、よく見て考えました。

 

今日私たちは投票出来る強い力を持ちます。
私たちがそれを行使できるのは今日のような日だけです。
それにより選ばれた候補者はこれから数年に渡って強い力を持ちます。
私利私欲ではなく、賢さとやさしさを持つ人たちが政治をしてくれますように。


わたしの投票したひとが当選しなくとも、ここにいる一市民が何を求めているか、為政者のかたたちに伝わりますように。

 

平和で、夢がいっぱいの世の中でこどもたちが生きていけますように。心から願います。