marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

おかえり!

今年度に入ってから、受験でお休みしていたふたりがひさしぶりに、大学生となって戻ってきてくれました!☺おかえり~~~~!!

来年の発表会には今受験生のみんなも舞台にのってくれると言っているので今年より大きな合奏が出来るかも!?と完全に発表会準備スイッチが入ってしまいました。
うちの子たちが域寝静まったあと、パートづくりにいそしみ、舞台の様子を想像(妄想の域)しています。

今取り掛かっているのはRADWIMPSの「なんでもないや」。
今高3の男の子(彼も今年に入ってなんと8年ぶり!!に戻ってきてくれました)が「君の名は。」のサウンドトラックが良くて、と話してくれたがきっかけです。


幼稚園や低学年のころから知っている子たち。
みんな大きくなって、それぞれの環境で様々な道に進んでいます。
その中でそれぞれのタイミングで戻ってきてくれて、また一緒に音を出せるなんて、こんな幸せなことはありませんねえ~~。最高です。顔を出してくれるだけでも嬉しいのに。

今高1、高2の男のたちも部活で忙しくしていますが文化祭や音楽の授業で弾きたいと言ってくれているとか🥺みんな…ヴァイオリン好きでいてくれてありがとう!!!