marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

今日はみんなの勝負の日

この週末は大学受験を控えた子たちの共通一次、中学受験の子たちの試験、そして近くで行われる音楽コンクールの予選結果発表の日。

今日までのどんな日も、かならず糧になりますね。
ただただ悔いの無いように!


昨年後半はレッスンをオンラインに切り替えたり同じ町内の彩乃先生に代講していただり、子供たちとアメリカで暮らしていました。
我が家にとっては大冒険の2022年でした。
小2の息子は現地の小学校に通い、心配していた行き渋りも全くなく毎朝「行ってきま~~~~す!!」と学校に駆け込んでいく姿を心から逞しく思いました。
私は逆ハンドルの名残でまだたまに方向指示器を出すつもりがワイパーを動かしています。

教室のみなさんにはご不便おかけしましたが、また新年、楽しくやっていきましょうね!!良い一年になりますように!