marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

子連れアメリカ生活記②【到着~アメリカで快適な紙おむつを探せ編~】

前回の記事はこちら↓
 
私たちが3か月を過ごしたのは南オレゴン。サンフランシスコから国内線に乗り換え、1時間ほどで到着です。

   

高層ビルなど全くない、どこへ行くにも15分程度におさまるようなコンパクトな町ですが、コストコも、ウォルマートもターゲットもT.J.MaxxもTrader Joe'sもあり、買い物には全く困らない土地。それに大きな総合病院もありました。

 

 

家につくと早速子供たちは家や庭を探検!
私はというと、3か月分の紙おむつ(パンツ型・出来るだけ敏感肌の娘にあうもの)をいかにこちらで確保するか、周辺のスーパーとUSアマゾンで実地調査開始です!

「アメリカでは日本のようなパンツタイプの紙おむつがほとんどない…けどまあ全然ないというわけではない」というふんわりした情報を見て、こちらに来る前にいくつか候補は見つけていましたが、さあどうかな~~~!?種類は思ったよりいろいろあるけど、どれも使った後にくるむテープもついていないし、なんとなくゴワゴワ!?ああ何とかしてもっと日本から持ってこれば良かった…と後悔しつつ…諦めずに色々試してやっと出会った最高のパンツタイプ紙おむつがありました!
それがこちら…!ジャジャーン!

Bambo Nature Premium Training Pants!!
いやこんなん誰が知りたいの?と思いつつ書いていますが、この記事がいつか
「アメリカ 紙おむつ 敏感肌 パンツタイプ」とかで誰かが検索したときにひっかかるのよ…きっと!誰かの役に立つはず!

しかしこのBamboの紙おむつ、110枚で$66となかなかいいお値段いたします。
みなさん覚えているかしら…昨年末の円安を…1ドル150円でしたね…
このオムツ、当時のレートだとなんと1枚90円です!やだ高級~~~!!😂
履き替えるたび100円玉が飛んでいく音がしました💸。
しかし下手に借家を汚したくなかったため娘のトイレトレーニングは中断しこちらの高級紙おむつで滞在下半期を過ごしてもらうことに。(上半期は他のものを使用)
お財布には全然優しくなかったですが、娘の肌にはとっても優しかったです。

さあ徐々に生活を整えた始め2週間、次回からいよいよ7歳息子のアメリカ公立小学校生活が始まります。