marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

息子はかわいい女の子たちに囲まれて、最高のクリスマスを迎えました。 私は今日でレッスン納め。新年は4日からスタートです。 みなさん楽しいお正月休みをお過ごしください! 今年も私と関わってくださって、ありがとうございました!

保育所でバイオリン

今朝はひかりだい保育所(精華町 光台)のクリスマス会でバイオリンとピアノのミニコンサートをしてきました! 以前お隣の星の光幼稚園でも演奏させてもらいましたが、こちらは初めて。200人(!)のちびっこを前にクリスマスの曲やみんなに手遊びしてもらえ…

TWIN21*IMPありがとうございました

Vn.西原百合絵、水野真梨子 Va.駒木愛弓 Vc.南口真耶 でお送りしました! 17:45~のIMPステージ、19:00~のTWIN21ステージ、どちらも沢山の方が始めから終わりまで聴いてくださって、とても嬉しかったです!ありがとうございました。 TWIN21のほうはお仕事帰…

12/20はTWIN21へ!

お近くでお仕事の方のためのクリスマスコンサートですが、どなたでもお立ち寄り頂けると思います。 ぜひいらしてくださいね!

クリスマス会とパーティー演奏

昨日の午前は託児所のクリスマス会での演奏でした。教室から、この託児所に縁のある子たち(+お家の近い子)にお願いして一緒に演奏してきました。 小学生のこの3人、まあみんな立派な音を出してくれます!(裏できのこダンスを踊ったり、風船でバレーした…

ミーティングとリトミック教室での演奏

いい天気ですが、寒い! 昨日は来年夏のヴァイオリンアンサンブル会の講師ミーティングで今出川へ出かけました。陽の光をあびる煉瓦と青空が爽やかです。寒いけど。 空気が引き締まるこの季節、どちらかというと家から出たくない飼い主に似たのか、室内・ひ…

大人クラス頑張ってます

ヴァイオリンクラスには大人の生徒さんがたくさんおられます。発表会には参加されないという人もいますが、みんなとにかく一生懸命課題に取り組んでこられます。 先日びっくりしたのが仲良しの女性3人!なんと以前から自主的に場所を借りて練習会をしている…

12/3シミケンサポーターズさんのイベントで

「想いよ、届け!」ライブでした。 今回は清水さんとなおさんのムービーがあり、出番前に舞台袖で涙ボロボロでした。 いつもは出ずっぱりで写真を撮りそこねるんですが、今回は楽屋でいっぱい撮りました! アルケミストのおふたりと、それぞれツーショットで…

幼稚園演奏おしゃしん

結婚式直前のピアニストのために、 保護者のみなさまからこんなサプライズが! 「ひっぱってくださ~い」 「せーの」 「パッカーン!」 こどもたちはお祝いというとり、飛び出た風船をみて大興奮。 ふうせんほしい!と大騒ぎでした。