読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

Summer Concert と コンクール

7月、Blog更新が滞っておりましたが、決してサボっていたわけではなく…
色々あったんです!
ということで8月になる前にダーっとエントリーを投稿しています。
前のエントリーの「七夕コンサート」の2週間後は、
Arte Nuova 2013 Summer Concertでした!

f:id:agoramc:20130731185109j:plain

10周年を迎え、ますます組織が巨大化しているアルテ・ノーヴァ。
ドンの高橋先生は相変わらずの懐の深さで私たち若年講師を見守って下さっています。
当日の写真がこちら↓
高橋先生のBlog

そしてその5日後にはコンクール!
七夕コンサートに出る子や、
サマーコンサートに出る子や、
学校の合奏に出る子や、
7月のコンクールに出る子、8月のコンクールに出る子…
アンサンブル会の準備に入っている子…
などなど、皆状況が違うので、仕上げのタイミングの計算がもう大変!

今回初めてコンクールに挑戦したTちゃんは、
控室でも本番でも自分のペースを崩さず、ピリピリした空気の中よく頑張りました。
講評でも「よく弾けています」と書いて頂きました!良かったね❤

f:id:agoramc:20130731185116j:plain

写真は会場でお会いしたN先輩と、生徒のAちゃん。
みんないっぱい練習してきたんだね。胸が痛いほど感動をもらいました。

そんなこんなで「THE・夏やな~!」というイベントが過ぎ去っていく中、
元気なつもりがさすがに夏の暑さに負けそうだったので、
Lawry's The Prime Ribで肉補給。
期間限定骨付きのプライムリブ、ダイヤモンドカット(1番大きいカット)で頂きました!
最高!

f:id:agoramc:20130731185122j:plain