marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

佐野元春さんの文章'Compassion'. きわめてマトモなヒューマニズム探求、と「anti war(反戦)」を逡巡するひとびとについて

紹介したい佐野元春さんが書いた文章があるので、
リンクを貼っておきます。

 

www.moto.co.jp

運転中にラジオで佐野元春さんの「誰かの神」が流れて(発表されてすぐだから2015年ごろかな)、これはすごい、これは忘れたくない、と曲名や歌詞を復唱しながら運転した思い出があります。

佐野さんが記す「非」の姿勢、今こそ、ひろがってほしいです。