marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

講師陣のこどもたち!

ピアノののりこ先生のところは2歳、我が家は小3と4歳、コンサートや発表会のいつメン・ヴァイオリンとチェロのダブル彩乃先生のところは小2、5歳、そして4歳、と講師陣ジュニアがなかなか賑やかになってきました。

写真はのりこ先生と発表会の打ち合わせ中、娘ふたりがせっせと遊んでいるところ。
数年たって落ち着いて見返すとこういう写真、たまらないんでしょうね~!戻って抱っこしたい~!!とか思うんだろうなあ☺

育児のあれこれ、教室のお母さんたちがお話しくださっていたことはこういうことか~とことあるごとに思い出して納得しています。
去年は息子の中間反抗期らしきもので親子大バトルが続き(家壊れるかと思った)、悩んだ末SCの先生と3者面談してもらったりしまして、今年に入ってからはとってもとってもいい方向に落ち着いてきたりと、学ぶことばかりの毎日です!

さて発表会準備は一番大変なところです、のりこ先生と共にがんばります👐