marikolog

ヴァイオリン奏者として活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

怒涛の3月

3月、あっという間に最終日です。
今月は急遽思い立っての沖縄旅行に行きました!
f:id:agoramc:20240331105514j:image
夫は後半しか来られなかったので、
往路は私ひとりで子ふたりとの長距離✈移動、…行けるのか!??と不安でしたが流石に空港の流れにも慣れた様子の子供たちで、サクサクと動いてくれ、すんなり那覇までたどり着きました。
レンタカーも事前のネット受付で免許証確認から支払いまで済ませてあるので、サッと引き取って、夕方5時に那覇について、6時台にはホテルのプールで泳いでいました!
どんどん便利になるなあ~~空港でもカウンターに行く必要なくQRコードでピッだし、待ち時間が少ないのは子連れには本当にありがたいですね。

f:id:agoramc:20240331105725j:image
幼馴染一家と会ったり、海や花を楽しんだり、子供たちがめいっぱい楽しんでくれて幸せな時間でした。息子は3回目の沖縄でしたが、過去2回の記憶をきれいさっぱり忘れていました…😢今回の旅もきっと娘は忘れていってしまうのだろうなあ~…


いよいよ家では音楽室工事が始まっており、今丁度折り返し地点です。
これは解体すぐの様子。毎日進み具合を説明してもらいながら、完成を楽しみに過ごしています。f:id:agoramc:20240331105721j:image
前夜は工事で無くなる扉や壁紙に家族で落書きをしました☺
f:id:agoramc:20240331105518j:image発表会まであとひと月!4月も全力疾走になりそうです!